blackjackもどきの医学メモ
日頃気になった医学的なことについて、まとめる予定です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パシフィック・ウエスタン大学。
パシフィック・ウエスタン大学。

最近、次世紀ファーム研究所の堀代表が話題になった。この堀代表が主張していた学位は、「10年以上前にアメリカのハワイにあるパシフィックウエスタン大学で薬学博士の学位を取得したと自分では思っている」と説明した。

しかーし、このパシフィック・ウエスタン大学というのは簡単に言うとインチキ学位で有名な大学らしい。ふーむ。
この次世紀ファーム研究所は、糖尿病の小児患者が死亡した事で、マスコミで取り上げられた。

このようなニュースを聞いた一週間後、

スギナ茶でガンに勝った患者のエピソード
↑こんなサイトを見つけた。みた瞬間から違和感を感じていた。「西洋医学はダメで、医者はだますもの。私たちの薬を飲めば絶対治る」だそうだ。いったいどれだけの人がどれだけ治ったのか、まったく示されておらず、ただ、”癌が治った”人の体験記だけを載せている。決定的なのは、「自己紹介」。分子矯正理工学院と、米国パシフィック・ウエスタン大学博士課程修了と書いてあったのだ!!

ただでさえ苦しんでいる患者や家族から、心理的に弱い立場にある事を利用し、高い「薬?」を売りつけるようなことをしてはいけない。絶対にいけない。独り言でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blackjack2005.blog18.fc2.com/tb.php/27-b77925e2
この記事へのトラックバック
おととい辺りから次世紀ファーム研究所で起きた変死事件がニュースをにぎわせている。
2005/08/16(火) 13:06:05 | 猫のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。